地方の私立文系大学で警察庁を目指すのは修羅の道でしょうか?

補足

甘い考えですが、興味本位で聞きました。

公務員試験 | 大学115閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/29 16:11

その他の回答(2件)

「地方の私立文系大学」が具体的にどこ大学か次第。 同志社大学(毎年国家総合職合格している)も地方の私立文系大学ですよ。

公務員試験をクリア出来そうなら、いいんじゃないですかね そこさえパスすれば、公安職って人間力がある人を求めてるので、貴方がコミュ力、推察、特定の知識、バイタリティ、運動能力などなどのどれか一部で秀でたものがあれば、受かる可能性は高いですよ。

この返信は削除されました