処方箋を持っていく場合、ドラッグストアと調剤薬局によって金額に違いはありますか? こういうところは高い、こういうところは安い、とかありますか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

すばらしい! ジェネリックを薦めてくる理由がわかりました。 わかりやすく説明していただき、ありがとうございます。

お礼日時:2023/11/30 1:45

その他の回答(2件)

あると言えばある 後発品加算とか地域支援体制加算が取れてる薬局では高い 3割負担で最大200円前後違ったりする それを調べるのはなかなか大変

外に向けて表示は出来ない事になっていますが、ドラッグストアだと処方箋にもポイントがついたりすることはあります。 個人のような調剤薬局だとポイントはまずつかないでしょう。