こういう場合って訴えられるとかできるんでしょうか…? 今年の9月に会社を経営している社長にうちで働いてくれないかと直々に誘われました。

職場の悩み63閲覧

ベストアンサー

画像

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 こういったものがあると初めて知りました。 ご丁寧にURLまで貼って下さりありがとうございます。 現時点ではまだどうなるのか決まっていない状態なので、いざという時は利用も視野に入れたいと思います。

その他の回答(1件)

>>>今年で1人のとある役職の人が辞めるのですが、 >>>そうなるとその役職が不足する関係で1月末で閉めてスタッフは解雇されるという話が出てきました。 この部分、意味不明です。 ある役職がやめるので、そのポジションの人材が不足する ここまでは理解できるのですが、 なぜ関係ないスタッフたちが解雇されるのか? そもそも話の内容がめちゃくちゃですが、 そんなめちゃくちゃな話をしてくる会社は異常としか思えませんが。 訴えるならば、上記の意味不明な会社の言い分? をつつく?

ここで相談するよりも、 どういう方向で訴えるべきか、実際に弁護士とかに相談したほうが いいと思うのですが。 (弁護士通して訴えるのですかね?)