ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変詳しく教えていただき、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2023/12/5 10:00

その他の回答(7件)

イスラエルという存在を地球上から抹消すること。彼らいわく、神アラーからの命令らしい。この神様の命令のために命を落とすと殉職といって神と会える。 彼らは0歳から毎日頭と身体で徹底して覚えてるので冗談やギャグで言ってるわけじゃないのが怖い。

マナスは、パレスチナ人の中の過激な組織ですが、パレスチナ人はみんな「天井の無い監獄」ではなく、日本や他の国のように普通の生活したいのです。 そのためには、監獄はいやでしょ、だから国家を樹立したいのです。 さらに、一部の過激な人は、イスラエル人をあの場所からおいだしたいのです。 日本も、他国に領土をとられていますが、だれもなっとくできません。 まして、今住んでいる場所が「天井の無い監獄」なんてあたりまえですが、我慢できません。だれでもそうだとおもいます。 パレスチナ人の苦悩は、1948年にイスラエルが建国されたときからはじまります。きちんと理解したのならそもそもなぜイスラエルが建国されたのかから理解しましょう

イスラエルとサウジアラビアの国交正常化交渉の破談 サウジ、イスラエルとの国交正常化交渉を凍結…ガザ衝突で困難と判断か https://www.yomiuri.co.jp/world/20231014-OYT1T50149/ サウジは中東アラブ諸国の最大国です。 サウジは中東戦争後、アメリカと和睦して米軍基地を置いたりしていますが、アラブの石油王などはカザ市民に対する人道支援でガザに食料、エネルギー、医薬品など支援してそれらをハマスは軍事使用して来ました。 イスラエルとサウジの友好条約成立するとその支援もサウジ政府に制限されハマスは追い込まれてしまいます。

イスラエルの侵略と虐殺を止めたいのでしょう 抵抗しなかったらヨルダン川西岸みたいになるし、パレスチナ人の事を考えるなら抵抗しながら世界に協力求めるしか出来ない。 今回の戦闘も4月から始まってるのに大勢に知られなかったが https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230407/k10014031691000.html イスラエルが10月7日の攻撃の際に民間人を戦地に送り込んだ結果が逆に嘘がバレてパレスチナ支持広まり停戦する事になってる。 https://www.bbc.com/japanese/67085822 https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/eee57997528d590356c779ef96bd6077b3a68251 https://www.paulcraigroberts.org/2023/11/24/lies-unravel-about-hamas-attack-on-music-festival/ https://www.aa.com.tr/en/middle-east/israeli-helicopter-opened-fire-on-israelis-in-festival-during-hamas-attack-on-oct-7-report/3058257 偶然の結果でしょうが、このまま停戦すればハマスの目標は達成されるでしょう