ID非公開

2023/11/28 20:30

44回答

こんばんは。観覧ありがとうございます。中1女子です。 私は学校で軽い虐めを受けています。

学校の悩み100閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます!

その他の回答(3件)

既に周りに相談されているのであれば、あとは当人にやり続ければ反撃があるぞと解らせる事が大事です。 現状、周りが動いても当人に被害が無いので、当人はイジメても大丈夫だと思っています。 僕が実践していたのは鍛えに鍛えまくって、いつでも相手を消せる技術と知識を身に付けていました。 完全犯罪に出来るくらいに。 ただしそれを実行する訳ではありません。 それにより許せる範囲を越えたら消せる、それも知らずに馬鹿な事をしてくる奴だと思え、精神的に優位に立てました。 その上で、周りには余りにイジメが酷くなると、怒りで相手をどうにかしてしまいそうだと相談していました。 そうして相手が許せる範囲を越えて来た時に、正当防衛として1発だけ相手を圧倒する反撃をしました。 周りからはよく踏みとどまったと正当防衛を称賛され、相手とその仲間には恐怖を植え込む事に成功しました。 ただその後は誰がやったのか判らないけ様なイジメに切り替わてしまい、ウンコを靴の中に入れられていたり、通学自転車のタイヤを毎日の様にパンクさせられていたり等々お金がかかる事まで。 誰か判らないという事で先生も動きません。 なので自分が動くしかないかとイジメグループに対して「やった人が白状するまで犯人と思う人を一人ずつ締めて行きます。とばっちりで締められたく無い人は犯人を言ってください。」と言ったら簡単に主犯と実行犯を見付けられました。 とりあえず損害が出た分のお金を請求し、次にやったら損害の請求だけじゃ無いですよ?と相手の親にも念を押しました。 そこまでやっても、僕が許す範囲の罵ってくるまでの事は止めなかったんですけどね。 でもそれは、負け犬の遠吠えみたいなものだと思っていました。

「名前を出されるのはほんとに嫌です。だから親にも先生にも相談できません。」こう思っている限り何も解決しません。今のままかこれ以上に進展します。それいいなら相談しなければ良い。あなたを守れるのは結局はあなただけです。あなたが自分を大切にしたいなら、自分を攻撃してくる者に対しては対抗しなければなりません。あなた自身が戦うか、誰かに戦ってもらうようにしましょう。

相手の親呼んで話し合いしかないでしょうね 名前だされたくないならクラス替えするまで耐えるしかないんじゃないでしょうか? それか反抗すればいいと思います いじめっ子って自分より下に見てる奴しかいじめないからもちろん反論するなんて思ってもないと思うから反撃したら少しはマシになるんじゃないかなと思います。まぁ、簡単ではないですよね。