戸建の表札で違う名字の表札が2つ出ているお宅は、妻側の両親と同居しているご夫婦が多いんでしょうか? また、一昔前と比べて妻側の両親と二世帯で同居する方は身近で増えたと感じますか?

ベストアンサー

ID非公開

2023/11/28 21:32

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

夫婦別姓 もあるでしょうし 結婚された娘さんと同居していれば そのご両親と苗字が違うことも。 サザエさん だって フグ田になって 磯野家にお住まいですね

大変ですね。 わかります。2世帯で住むといろいろと中であるんだと察してやってください。 我が家の場合は、親世帯の荷物を受け取ると怒られました。 何が誰から送られてきたか知られたくないからです。大体が高額な健康食品だったんで、知られたくなかったんでしょうね。1本880円とかの健康ドリンクを騙されて買ってきて毎日飲んでましたよ、他にも健康食品の店で買った品物がたくさん。で、知られたくないので受け取ると怒るんですよ。