大学4年(22)の女です。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

補足でも記載しましたが、他所は他所ですし何かあったときのことを考えるとこれからもきちんと伝えようと思いました。 とてもスッキリしました! ありがとうございます。

その他の回答(3件)

仮に韓国で怪我でもした場合、親御さんがお迎えに行くこともありえるんです。なので、そういった事は成人だろがなんだろうが、最悪身元引受人になるだろう人に伝えて置くべきです。 そこまで考えられてこそ大人ですよ。 私の知人は両親が海外で事故に合い、自力帰国無理なんでお迎えに行きました。飛行機乗れるまで1ヶ月は向こうで付き添ってましたよ。 子離れとか干渉とかの問題では無いのです。 これを毒親と思う人は、無責任な子供です。

うーん、大学生で親に生活費出してもらってる身分だったら 全然大人とかひとり立ちしてるとかじゃないので 親に管理されるのも仕方ないと思います。 まして海外旅行なんて聞く方が普通です。 逆に身近な人が知らない状態で海外行くのって心配じゃないですか?行く方も。

必要ありませんし、異常だと思います。 人の親やあなたの事を悪く言いたくはありませんが、「親離れ・子離れしていない状況」に他なりません。 更に、干渉しすぎる親は毒親ですので、今後のこときちんと考えた方がいいかもしれません。 因みに私の友達に同じような子がいてて、高校一緒の時から注意して、親に言いに行こうかと思ったくらいなのですが、結局アドバイス無視した結果未だに親の管理下なので、同じ穴の狢になって欲しくは無いです。 個人的な思いではありますが…。