ID非公開

2023/11/28 21:08

22回答

『名探偵コナン 瞳の中の暗殺者』の犯人・風戸京介はナイフを記憶が戻った蘭に真っ二つにされて、武器を失って蘭に空手で倒されました。 風戸について質問です。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/28 21:54

『漆黒の追跡者』で蘭でも手ごわい相手だったアイリッシュは、元格闘家かも(笑)

その他の回答(1件)

風戸 蘭(記憶取り戻した蘭)怒らせたのは、まずかったというか相手が悪かったですけれど、強いというか「コイツすげえ」となる部分はそれなりにありましたよ。 風戸のすごいところの例 コナンのキック力増強シューズで蹴られたコーラ缶が顔面直撃して、何メートルもふっとんだ ↑ここまでは、コナンの犯人のやられかたとしてはよくあるパターンでしょう。 風戸のすごいのは、キック力増強シューズで攻撃されたのに、気絶もせずにすぐにおきあがって、コナンにナイフで反撃してるんですよね。 いや、コナンの犯人でキック力増強シューズの蹴られたものが顔面直撃したら、そのまま気絶して反撃なんかしてこないでしょう。 気絶もしないまますぐにおきあがってコナンにナイフで攻撃できるなんて、風戸くらいですからね。 ついでにもう一つ 風戸から逃げ回ったコナンと蘭は、かなり息きらしてたり明らかにキツそうでしたよ。 でも、コナンと蘭を追いかけ回してるほうの風戸が、全然キツそうにないどころか、あれだけ走り回って息もきらさずケロっとしてるんですよね。 コナンのキック力増強シューズの攻撃が顔面直撃したのに、気絶せずに反撃してきた コナンと蘭をあれだけ走って追いかけ回して息も切らさない 上のこれだけだと「すげえ」となるんですけど 致命的なほどマヌケだったのは、ろくに顔も隠さずに、あれだけ人目につく遊園地で、コナンと蘭を追いかけ回したことでしょうね。 顔を知られた(目撃された)から、蘭とコナンを口封じに消そうとしてるのに、顔も隠さず遊園地走り回って目撃者だらけになっちゃ意味ないでしょう。(ヘルメットか覆面等で顔くらい隠せよ。) なんなんでしょうね。