回答受付が終了しました

結婚式がしたいとの事だったので、結婚式をすることにしたのですが、花嫁側の両親が結婚式を反対しています。 理由はお金が無いから、遠方で行くのがめんどくさいからと言う理由です。

結婚971閲覧

回答(17件)

結婚しない方がいいですよ。 この一件をお金で解決したとしても、この様な問題が次から次と出てくるのは目に見えてます。 パートナーが好きなら別れる必要はないと思いますが、結婚はやめておいた方いいと思います。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

結婚自体考え直したほうが良いと思う。 一生似たような事が続きますよー。 相手は選べるけど、両親含め親戚も選べない。でもわかった以上は覚悟するか止めるかしたほうがいい。 覚悟ができたら、結婚式に呼びましょう。それがお相手の意志でもあるんでしょう? 頑張ってね。

最初に思ったことは、ものすごく「お気の毒」だな、、と。これからご結婚される義理のご両親を悪く言って申し訳ないですが、なんでそんなに図々しいんでしょうね?多分、「私たちは出てやってる」感を前面に押し出すことで、新郎側がお金を出してくれるという下心が見え見えです。そこは、あなたが矢面というより、自分の両親である新婦に矢面に立ってもらえないのでしょうか?? 「新郎がやりたがっているんだから」新郎側が出すのが当然でしょう!みたいな図々しさが許せません。あなたの娘の為のお祝いなんだから、自分がお金を出せないことを恥ずかしいと少しは思ってもらいたいものです。私は個人的に、犬まで呼ぶ必要ないと思いますし、犬がこれないなら両親がこれないというのなら、「やむを得ない事情」でご欠席でもよいと思いますが、、、、、 こういうタイプのご両親は、きっと結婚後も、何かとお礼もすべて新郎側がするべきとか、子供が生まれても当然、お金を出すのは新郎側が、、とか、何かと理由をつけてくるのが予想されます。ここで既成事実を作って図に乗らないとも限りませんよね。今回は大目に見るのか、、それともここで奥様に任せて、そちらのご両親とは一線を画すのか、、、悩ましいですね。

彼に事情を伝えて 結婚式自体どうなさるか考え直しては? だって結婚式をやりたいのはあなた達では無く 義理の両親になる方達なのですよね?? しかも自分の両親は面倒だから 参加したくないと言っているわけで どう考えても自分本位な義両親・両親ですよ。 結婚式は自分たちがどうしたいかで話を進めましょう。 最初から相手の親の言いなりになるような結婚であれば この先 義親との付き合いがしんどいと思いますよ。

旦那さんの実家近くでお披露目会というか食事会のような式にして、あなたの両親は来なければいいのでは。 「犬の世話が誰にも頼めなくて、来れなかった」でいいんじゃないですか。 なんで犬買えるのに留袖は用意できないのかが不思議です。 あの、あなたは親に嫌われるようなことしてないですよね?