回答受付が終了しました

ID非公開

2023/11/28 22:15

88回答

仕事で東京から福岡に転勤になりました。 福岡は都会と聞いたのですが、通勤ラッシュ時間帯の電車はJR中央線やJR山手線みたいに1、2分間隔で来ますか?

鉄道、列車、駅1,517閲覧

回答(8件)

来ないです。 なお、、、ビルや来ている服などは なんちゃってな小さな都会に感じ、 住みやすくも感じますが、 人々の「思考」「概念」「考え方」の外からは見えない 田舎さに失望しないよう覚悟していた方が良いと思います。 男尊女卑、外見至上主義、赤の他人でも歩いている人をチェックするために見る人に都内から行くと驚くと思います。

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

文化的謙遜、都内ならこの概念がある人も多いですが、 福岡の場合、地元愛アピールに賛同しないと、 しつこく言われる可能性があるので、 「そうですね、福岡って最高ですね。もう他には住めません。」 と言っておくと飲みの席で安心して解放してくれます。

4,5分間隔だと思いますが、一発で乗れますよ。 人が多すぎて次の電車待つ事は無いと思います。

福岡住みです。 先日東京に行ったのですが、人の多さにビビりました。駅員さんが乗り込む人を押し込むなんて本当にあるんだと感心してしまったほどです。 東京を経験していたら、福岡なんてまじで田舎だと思います。 東京のようにすぐ次の電車は来ないです。 でも福岡は良い場所だと思います。笑

来るわけがない。 九州だぞ?

地下鉄でも1.2分間隔はないと思います。 JRはよく遅延します。西鉄バスの時刻表はあってないようなものです。 楽しい福岡ライフをお過ごしください!