ID非公開

2023/11/28 22:51

22回答

至急 木工用ボンドで毛糸と発泡スチロールはくっつけられますか??

補足

乾いてくっついた場合、糸引っ張ったら取れますか?上からテープでも貼れば完全に固定されますかね?

手芸 | 工芸77閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

乾燥後は接着されているので、ちょっと引っ張る程度では簡単にはがれたりはしないはずですが、逆に、発泡スチロール側が脆いのでボンドごと取れてしまう可能性はありますね。 どれだけの力で引くかによるので、テストしてみて下さい。 発泡スチロール用の「スチのり」も良いと思います。 あと、アロンアルファや溶剤入りの接着剤は、発泡スチロールを溶かしてしまうので使わないほうが良いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しくありがとうございます

お礼日時:2023/11/29 7:36

その他の回答(1件)

くっつけられます。 ですが木工用ボンドが乾くまではすべったりして大変だと思うのでアロンアロファ等がおすすめです。