最近母が胃の調子が悪いと話しています。 私の母は、現在47歳で看護師なのですが数日前から嘔吐した日があったり胃の調子が悪いそうです。お昼を食べるのも吐くかもと考えてしまい怖いと話しています。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ありがとうございます。 仰る通りで、居て当たり前の存在になってしまってるのに今回すごく気が付かされました。 正直な気持ち伝えてみようと思います。

その他の回答(2件)

数日前ならもう少し様子を見ても良いですよ! 結果に大勢は及びませんから・・・ 苦しくなれば嫌でも行きますから・・・ 医療従事者に多いと思います。 僕の家族も医師が多い医療系家族ですが 総合病院の消化器内科の主任部長は 僕は人の体には仕事で胃カメラするけど自身は絶対にしないと 言ってます。一度だけ研修医にさせて殺されそうになって トラウマになったようです。

40代後半の胃がんの発症率は3000人に1人くらいです。 お母様はピロリ菌感染者ですか? 胃がん患者の99%はピロリ菌感染者です。感染者でなければ、胃がんの可能性は低いと思います。ピロリ菌検査なら血液検査や検便だけでも調べることが出来ると思います。感染していたら、あきらめて治療として胃カメラを受けるんじゃないな‥ https://www.yusokensa.com/kensin07sp.html

画像