ID非公開

2023/11/29 0:38

33回答

大至急 さっき上司に有給のことで怒られました。私の部署はシフトみたいに前もって残業できない日を申請してそれ以外で勝手に組まれます。

職場の悩み110閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

主様のおかげで勇気が出て無事に言えました。ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/3 22:33

その他の回答(2件)

頑張って言ってみて、ダメだったら法的にやっつけよー!

上司に対して伝える時、冷静で礼儀正しい姿勢が大切です。以下のように伝えてみてはいかがでしょう。「先日は有給についてお話しできず、申し訳ございませんでした。私の都合で、有給前日は残業が難しい状況になっております。ご理解いただけますと幸いです。」 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性を保証するものではありません。

新機能

AI回答機能(GPT-4版)テスト実施中

詳しくはこちらから