お金を借り入れて米国短期債を買おうと思ってますが、投資用融資を受けた事がありません。 どういう所で借りればいいか詳しい方教えて下さい! ちなみに年利2%以下で借りたいです!

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

アドバイスありがとうございました!

その他の回答(4件)

『年利2%以下で借』 →そんなところ無い。

不可能ですので諦めてください。 銀行は投資や投機のための融資は一切行いません。 なので、お金を借りて債権を買うというのなら、金利の高いフリーローンや消費者金融から借りるしかありませんが、そうなると費用対効果が合わないでしょう。 投資も投機も、自己資金で、自己責任でお願いします。

無理。俺もそんなことができるなら借入したいわ。 投資は借入ではなく自己資本でやってください。 ちなみにFXで日本円と米ドルの通貨ペアで米ドルを買えば、証拠金を入れる代わりにお金を借入して、米国の短期金利相当と日本の短期金利相当の差額をスワップポイントとして受け取りできます。 ただし、一定期間の利益が固定とかはできず不安定です。私には将来を見通すことができないので、推奨はしません。