峠レースって皆さん本気でやるんですか?よくイニDとかに憧れて峠でレースする人いそうですけどあんなんぶつけたら修理代10万、100万ってかかってきますよね?

バイク | 自動車343閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ゼロヨンは港湾道路で普通にやってましたね。 と、言っても、特定の者同士が勝負って感じではなく、ゼロヨンしたい人が車で並んでて、たまたま並んだ先頭の2台で勝負って感じ。 今は、中央分離帯のある片側2車線の道路ですが、第二通行帯に大きなコンクリートブロックが置かれて、事実上片側1車線道路になり、ゼロヨンは出来なくなりましたけど・・・

その他の回答(14件)

リアルでも峠レースはありましたが リアルではあんな抜いたり抜き返したりはしません 後ろの車をチギるか、前の車を煽り続けるかで勝敗を決します 並んでスタートではなく、コースを走行中に後ろから車が来てパッシングしてきたらバトルの合図で明確なゴールはない ゲームの首都高バトルが近い 自分は若い頃、ガードレールに突っ込んで 修理代50万払ったことありますよ

アラフィフです。 若かりし頃、車もバイクもやってましたね… 漫画の世界は、架空の世界です。 少なくとも、私の地元(九州)では。 道路封鎖なんてしてません… そんな事したら、それこそ住民に通報されてケーサツ出動ですよ。 基本的には、「いつ、一般車が対向に現れるかも知れない」を前提として、可能な範囲で楽しみます。 時々、クルマで本気でチーム組んでやる連中は、無線を用意して、無線でコースの状況を確認しながらやってましたね。それくらいが精一杯でした。 バイクも車も、抜きつ抜かれつのバトルなんてやりません… ①同じくらいのペースでならば、お互い楽しんで一緒に走る ②前が速ければ遅れる、離される ③後ろが速ければ道を譲る(遅いくせに譲らないヤツは嫌われて、誰も相手にしなくなります) の、3パターンが基本です。

「レース」は、やったことも見たこともないです。 一台ずつ順番に、が基本だと思います。 ぶつけたら修理代が掛かるのは、峠でもサーキットでも交差点でも同じです。

うちの近くにその聖地があるけど、真っ黒いタイヤ痕が凄いです。 きっとやってるんでしょうね。 峠の下の方にクレーン車みたいなのが待機していました。 崖に落ちて、引き揚げて、小遣い程度は儲かる。

50半ばのオッサンですが、週末の夜は23時頃から峠に行ってました。 一般車が殆ど居ないからね。 イニシャルDみたいに道路封鎖はしません。 そしてみんな暗黙のルールが有って、先の回答者さんも仰ってますが、追い付かれたら譲る事をみんなしてました。 何回かは崖に刺さって炎上してる車も見た事が有ります。 友達の車も、私の目の前で崖に乗り上げ空中で1回転するのを見ました。 スローモーションの様でしたね。