>アメリカのあるジャーナリストが「アメリカではいわゆる高級時計は売れない」と嘆いていた。「アメリカ人が時計に求めるのは、頑強さと正確さのみ」と彼は断言した。 「理由はなぜだと思う?」

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

最近はアップルウォッチですか。

お礼日時:2023/11/29 9:14

その他の回答(1件)

ジャーナリストであれば、数字で語るべきでしょう。 数字のない意見は「それってあなたの感想」になります。 スイス時計協会(FH)によると、現在スイス時計の最大の輸出先はアメリカであり、2位の中国を引き離しつつあります。 https://forbesjapan.com/articles/detail/60955 北米市場は、日本のグランドセイコーも戦略的に攻めており、 「グランドセイコーの目標は、5000ドルから1万ドルの価格帯で、米国の高級ブランドのトップ5に入る」 と息をまき、アメリカが高級時計において重要であるかが見えてきます。