aespaはなぜ紅白に出ないんですかね? オタクの私からしたらなぜ出ないのか不思議でたまりません。アイヴやルセラフィムは出たことあるのに。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

あれは歌というよりその年のザ日本ですからね 俳優さんやお笑い芸人出たり jp版出さないと(日本の会社使ってリリース)無理だと思いますよ オファーもしないと思います、NHK側は 例えばアーティストの方が個々にカウントダウンライブとかやっていても中継で出演は可能ですから 今の状況考えるとほんとならaespaやNEWJEANS見たい人多いでしょうからね、若い方は特に 寧ろルセラやTwice、IVEも個々にファンのためにライブやカウントダウンイベントやって紅白は中継で良いんじゃないかなとも あの出演時間数分間のために日潰すのは勿体ないような気もします フルでは歌いませんし kpopは本国だとその前の授賞式やクリスマスとか比較的多いですからね、ライブ番組、そちらを観るとか

第四世代ヨジャは皆人気が出て、aespaデビュー後、本国よりも海外での評価が高く日本を足がかりにしなくても世界に羽ばたいたから、仮に声がかかっても出ないと思う。 私もaespa好きだけど、 正直、Girlsまでは歌にインパクト有りすぎて紅白向きじゃなかったと思う。

出ないのでは無く出れないんです。 出たかったら出れる訳ではないですよ。 日本で特別人気や知名度がある訳でもないのに紅白に出れる訳が無いです。