婚活中の45歳女性です。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

いろいろありがとうございます。確かに婚活は、相手もあることですから、シビアにならないとですね。 仕事を辞める決断が自分には結婚の決断よりやっぱり大きいということが、今回のことではっきりわかりました。 ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

もう一度自分がどういう人生、結婚生活をしたいのか、自分自身と向き合ってみようと思います。

その他の回答(5件)

その人と結婚しても苦労したと思います。これで良かったのですよ。

ID非公開

2023/11/29 9:35

彼とは 縁がなかったと考えるしかないでしょう 恋愛は タイミングも大事ですから それまでの 関係だったという事だと思います 彼には 彼の事情があり 相談者さんには 相談者さんの都合がある..という事だと思います しょうがないですね 「2人の意思疎通が上手く出来ていなかったのが 別れの原因になったのでは..と思います」

そもそも相手はあなたに対してそれほど熱意持っていたわけじゃなかったんだと思います。

どう思うか、 と言うより彼をあなたが大切にしていなかったのがいけないと思います。 会えなくてもLINEなり電話なりできる時代ですので。 私も母を亡くしたりしていますが、 LINEや電話をする時間位は取れましたから。

悲しすぎて、ひとり静かに落ち着いていたかったので、LINEや電話はしたくなかったから、落ち着いたら、連絡しますので、待ってくださいと伝えました。決して彼を大切に思っていなかったわけではありません。

ひとつだけ言えるのは その人と結婚しなくてよかったんじゃないかなと いうことです。 私も最近身内が亡くなりました。 あなたの気持ちすごくわかります。 そんな時に、そんな話されても困りますよね。 相談所から連絡が来たのもその人が言ったからでしょ?そのくらいも待てない、思いやりのない人だなといった印象です。なんとなくですがその人は自分中心、自分の結婚したいという気持ちばかりが優先してる気がします。あなたが好きだっていうよりは結婚相手が早くほしいみたいな。 だからそんなにも早くに別の人と真剣交際できるし、あなたの気持ちも考えずに交際中断したのでしょう。ですので結果そんな人と結婚しなくてよかったんだって思います。付き合いも時間の無駄かと。お父様があなたにはもっと良い人がいると言ってくれてるようですね。