ID非公開

2023/11/29 9:50

66回答

愚痴を聞いてください… 3歳の喋りすぎる女児を自宅保育中、わたしは妊娠中です。 旦那に風邪を移され、家族で蔓延してます。 旦那は早々治って仕事に行ってます。

家族関係の悩み | 子育ての悩み285閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

あと、園庭開放日というのもあります。 先生とも話したら少しは気持ちも楽になれるかも知れません。 調べてみてください( ^ω^ )

ThanksImg質問者からのお礼コメント

>思いつめないでくださいね、 その一言で報われました。 今日は皆さんに御提案頂いた、YouTube様に頼ってみようと思います。 皆さん、ご回答ありがとうございました。

その他の回答(5件)

おつらいですね(>_<) 想像するとつらすぎて、近所にいたら娘ちゃんをちょっと遊びに連れ出してあげたいくらい(>_<) 3歳さんって、いろいろ出来るようになって承認欲求も強い頃ですもんね(^_^;) 妊娠中のホルモンバランスの乱れもあるだろうし、本当におつらいと思います。 どうか無理なさらず、YouTubeでもテレビでもアマプラでも使えるものは使い倒して、とにかく休みましょ! もしそういうのずっと付けるの抵抗あるなら、今はママが体調悪いから今日だけ特別って先に言って渡したらいかがですか? 体調が悪いときに元気いっぱいな3歳児に一日中付き合うのって相当きついので、家事も出来るだけ外注しましょ! ご飯はレトルトとかお総菜とかネットスーパーやUber Eatsで頼んで、洗濯とかは旦那さんに帰ってきてからお任せしていいと思いますよー! 私は体調が悪くなくてもキャパが狭すぎて、忙しいときに子供たちの喧嘩が勃発すると、うるさい!どうでもいいことで喧嘩しない!いい加減にしろ!と雷落としてますよ(^_^;) だから、質問者さんが娘さんにちょっと言いすぎてしまうくらい、仕方ないかと。 ちょっとでも休めたら質問者さんの気持ちのゆとりも出るでしょうし、娘さんがしょんぼりしてたらさっきはごめんね、ママつらかったからお手伝いしてくれる?と一緒に出来る家事をするなりしてもいいかもしれませんね。 女の子はお世話も好きだし、きっと上手に持っていけばお手伝い要員になってくれますよー!

自宅保育でない正社員で申し訳ないですが、三歳娘がいます。 二人目切迫流産で絶対安静な中、日曜日旦那が仕事でいない日などあり うちの子はパズル、YouTube、塗り絵で黙々と静かになり ご飯はUber、ガストのお子様ランチで乗り切ってました。 そういった手段はないでしょうか?

ID非公開

質問者2023/11/29 11:04

ありがとうございます。 そうですね、 他の方も仰ってくれましたが、今日は、YouTube様に頼ってみようと思います。 ご飯もたまには出前とかでも良さそうですね! 御提案ありがとうございます!

私ならYouTube見せまくったりDVDやテレビつけっぱなしにします。 今だけと割り切ってYouTubeに頼ってもいいと思います。 トムとジェリーとか見そうですけどね。4歳の娘も食いついて見ています。

ID非公開

質問者2023/11/29 10:19

普段は、習い事やプレ幼稚園等で暇な日が無いくらいに出歩いてるので、体調悪い時だけと割り切って、YouTubeに頼るでもいいですかね… なんか、罪悪感あって…

短い時間でも集中できる何かを見つけてあげましょう。 うちの子はパズルにハマりましたよ。 最初は20ピースくらいからはじめて、あっという間に100ピースをやるように。 ただ100ピースは一緒にやりましたけど。

画像
ID非公開

質問者2023/11/29 10:17

パズルやシール貼りなど、静かに遊んでてくれそうなおもちゃはたくさん用意してるのですが、構って欲しいのか、一緒にやろうとかで、全く休めず… パズルも難しいやつでも、好きなキャラの絵柄なら割とやってくれるのですけど、絶対一緒にやろうが来てしまって^^; 御提案ありがとうございます。

ID非公開

2023/11/29 9:52

おばあちゃんやおじいちゃんと電話させたらどうですか。

ID非公開

質問者2023/11/29 10:09

他界してていなくて…… 御提案ありがとうございました。