G2に格下したほうがいいG1レースはどれですか? ヴィクトリアマイル⇒近くに同距離の安田記念がある エリザベス女王杯⇒近くに距離が近いJCがある

競馬354閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(6件)

ホープフルステークスでしょ あれのせいで2歳チャンピオンが混乱するし有馬記念は年最後のG1だったから 良かったのに、これが出来たせいで 意味合いが無くなった

格下げはないけど、外国馬の参戦なんかないのだからヴィクトリアマイルは新潟競馬場でやってもいいと思います 美浦も栗東も輸送不利もないですし。中京競馬場でローカルGⅠを2つやってるのだから

ないです。それぞれ、理由があってG1ですし、今は国際基準によって格付けされていて、G1たる出走馬のレベルを保っているので、問題なしです。

ホープフルステークス。やるんだったらジュベナイル組とフューチャリティー組が出られるように開催日程を調整すべき。

現状のままがバランス良いかと。時期はもう少し考えてもよい番組はありそうだけど。強いて言えばホープフルSはさほど意味を感じないかな。