車検費用についてお尋ねします。

車検、メンテナンス | 税金127閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2023/11/29 11:19

その他の回答(4件)

車種不明なのでネットで見たほうがいいです。 自動車税も重量税も経年により上がりますが毎回徐々にではありません。 13年とか18年とか上がるタイミングあります。

https://www.sonysonpo.co.jp/auto/guide/agde092.html 年式によって税額は変わります。 また、整備費用についても、年数や距離によって交換しなければ検査に合格しない部品が増えてくるので、金額が上がる場合もあります。

同じ車でも点検や整備部分も違うので請求金額が違って当たり前かと。 重量税等は毎年は変わりません。