ID非公開

2023/11/29 11:08

55回答

工場などのライン作業や、誰でも代わりがきく仕事をしているとき、ふと、なんでこんなことしているんだろう…私がいなくてもいいんだろうな。とか考えて自分の存在意義を見失うことありませんか

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

個人的にですが、質問者様の仕事は凄いと思います。 ライン作業や、誰でも代わりがきく仕事、流れ作業をしてる時に自分の存在意義を見失うことあると仰ってるからそう感じる人は貴方だけではないです。 それを含め不満の多い仕事を続けてる人は凄いです、逞しいと思います。その時点で継続してる事が誰にも出来るとは言えません。 僕は質問者様が誇らしいと思いました。

その他の回答(4件)

その通りです。 作業者の代わりは正直に直ぐに補填されます。 確かに単純作業って飽きますよね(*^^*) 私は今1年強、家庭の事情で外に働きに出てませんが 学生時代からずっとワーママしてました。 夫の転勤や家族の都合で転職繰り返してきました。 私は会社に飽きるし、通勤する事にまで飽きる笑 なので今日まではここ 明日は1日リセット休暇貰って 明後日から次の現場の派遣社員が物凄く子育てしながら働く、飽きっぽく家族の都合重視の私には合いました。 なので私はあなたみたいな方は尊敬します。 私には出来ない事をしてます。 モチベ上がる為には勤怠良くして 評価上げるくらいしか無かったかな笑 お仕事頑張ってくださいね。 仕事に慣れてボーッとする時間も出来 慣れすぎると半分寝てても手は動く笑 みんなあなたと同じ考えは持ってると思う!

誰でも代わりがきく仕事。 会社だけに限らず集合体ってのは 1人がいなくなると回らなくなるのを防ぐ為にあるんです 別に組み立ててでも営業職でもスポーツ選手でも 誰かがいなくなればティッシュペーパーのように 次が出てきます。 会社という集合体にいる以上 深く気にすることでは無いです

単純作業で機械的に動く仕事だと、そう感じることはありますね。 やはり、接客系の仕事のほうが「必要とされてる実感」は湧きます。

会社はモチベーションとか関係なく手を動かしてほしいんですよw なので、無になりますw モチベーションなどを気にするのなら流れ作業じゃなく、達成感を得られる仕事に転職するしかありません。