ID非公開

2023/11/29 11:21

55回答

生後1ヶ月の娘がいます。初めての育児で実母が家に来てくれてます。朝7時、8時に太陽を浴びろってずっと言ってきます。お昼にお散歩してるので一応太陽は浴びてます。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

母子手帳とか見せてあげて、今はこんなふうだよと教えてあげると良いと思います。

生後1ヶ月の母親です。 直射日光は当てないようにしてます、、 友人の子供が赤くなってただれたと 言っていたので帽子被せてます。 カーテンで朝だなと分かるように してるくらいで 私は主人と子供と12時に一緒寝て 11時頃子供と起きてますよ(笑) その間に3回程授乳してるので 毎日寝たいだけ寝てます(笑) 1人目だから出来ることですが、、 昔の人の考えはスルーしてます。 私も両親、義両親にも言われましたが 今は違うんですよ〜あははで流してますよ!

寒いですし、日光浴によるビタミンD摂取は大人でも冬場たしか10-15分ほどで十分らしいです。 昼夜の区別は3ヶ月頃から徐々につけていけばいいので、今は何よりお母さんは休んだ方がいいと思います。 こうしなきゃいけない!というルール作りは娘の首を絞めストレスになり、お孫さんにツケが回っていくのであまり良くないと思います。

生後一ヶ月の子にそんな必要はないです。お母さんの体調良いときに外に行くので十分です。