回答受付が終了しました

草刈機で300坪を草刈する場合には 混合ガソリンは2リットルで足りますか? また足りない場合には何リットル必要でしょうか?

回答(12件)

足りる!

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

スロットルの開け具合で燃料の消費は全然変わります!言えることは半日でタンクが空になることはありません。

300坪って約1000㎡ですね? 草の種類にもよりますが、2Lは微妙ですね。 柔らかい草(草刈り機で触るだけでスパッと切れる)だったら、1時間くらいで草刈り機のタンクが使い切りでしょう。あれ500㏄くらいはいるのかな? それを4回か~、、、足りる気がする。 草刈り機の混合は何:何でしょうか? 最近の草刈り機は、50:1とかいうオイルが薄いエンジンもあります。 多めに用意して余ったら車のタンクに入れてしまえば良いと思いますよ。 昔の草刈り機でも20:1くらいです。何度かに分ければ車で消費できますよ。症状はオイルが燃えて白い煙が出るだけです。あまり多くのオイルだとプラグが濡れてしまったりするので混合油は少しづついれて様子を見ましょう。 3ヶ月くらいするとまた草刈りで使うんじゃないですか?

あなたの慣れと腕が全て、300坪なら2時間で追わせられる人と一日以上かかる人と色々です。(装置にもよる) 不安ならリッター缶を予備にもっていけばいいです。

エンジン全開でやらないと困る草なのか 中速域あたりで処理できる草なのかで 多少燃費も変わっていますし 使う刃でも 燃費の違いあります。十分とは思いますけど 不安なら1リッター缶 余分に持参すればいいです。