ID非公開

2023/11/29 11:54

33回答

返済しなきゃいけないものが多すぎて絶望中です。 どうするべきでしょうか。どういう質問するべきなのかも もうわかりません。 25歳 フリーター。

補足

私の親は言わゆる毒親らしくて(最近周りに言われて気づきました)、今はパートナーも実家暮らしですが、実家に家賃も払って住ませてもらっていて自分の実家には帰ってませんが、保険かなんかの税金が私の少しの収入のせいでとられてるからと言われ 1万は親に毎月渡していました

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/29 13:29

今年の8月からやっと免除対象となりましたが、未納が去年の7月から今年の7月まであります、、 甘えすぎてるから絶望だと感じてしまうんですかね、、苦笑

その他の回答(2件)

年金は、払い残り58,000円ですね。 脱毛契約は、解約するだけですって? 親に返済をしなければならないのでしたら、親を税金の扶養控除に入れさせて頂きましょう。税金の戻った分は、借金の返済に充てましょう。 十分、返せる金額です。 積極的に頑張りましょう。 次の仕事を見つけるまで、つなぎでコンビニでも何でもバイトすれば良いじゃないですか。

自己破産、綺麗さっぱりになって、出直しませんか?