ID非公開

2023/11/29 12:06

55回答

最終面接で、入社式で会えるの楽しみにしてますと言われたのですが、それでも落ちる事ありますか?

補足

内定でした!!

就職活動 | 転職203閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(4件)

ID非公開

2023/11/29 15:24(編集あり)

「入社式で会えるの楽しみにしてます」 こういう言葉を発する先方の心理・思惑を考えてみましょうか。 *単に社交辞令(→採否に関係がない) *その反応から、自信のほどを伺いたい(→基本は採用) *その反応から、他社に行きたいつもりかの本心を読み取りたい(→採用見合わせ、補欠扱いになる場合も) 企業組織の代表として、人を採る仕事をするだけの社会人経験を積んでいる海千山千の相手です。言葉の裏に何も意味がないわけないんですよ…

可能性はあります 「その人は再会を楽しみにしていたが、貴方の実力不足で落ちる」ことは当然あるからね

まずありえないと思います。採用と言う事だと思います。