漁師は密猟だの権利だの言っとるけど 自分らぁの食べる分には良いんかね? おかしくない?

釣り1,483閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん やはり 組合員とは名前ばかりと思ってらっしゃる方が多い事に納得しました。 ありがとうございます。

その他の回答(7件)

漁協支給の操業日誌の漁獲金額欄の記入サンプルに「自家用」とあります、出荷単位未満とか傷等で出荷できないものは自家消費が認められています。

漁業権・・色々と問題も多いけど・・悪法も法・・ 私達?釣りを楽しみたい人には辛いですね。 ま、やむを得ない・・我々に許された範囲で 楽しみましょうよ。

その漁業組合の中で今の所、許されているのでしょうから良いのでは。 普通の会社でも、備品持って帰ったら横領ですけど、筆記用具位持って帰っても横領で裁かれないですよね。 でも社外の人がペン一本でも持って帰ったら窃盗です。 目に余る様であれば注意されますし、漁業組合に貢献していなければ、漁業権を更新しないとかになります。