ID非公開

2023/11/29 13:13

22回答

プロレタリア文学の機関雑誌って何ですか?

日本史16閲覧

ベストアンサー

ID非公開

2023/11/29 13:15

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

プロレタリア文学の機関雑誌は、労働者階級や貧困層の立場から社会を批判・描写した文学作品を発表するための雑誌のことです。日本では1920年代から1930年代にかけて、プロレタリア文学の運動が盛んとなり、その活動の一環として多くの機関雑誌が刊行されました。例えば「戦旗」や「文芸戦線」などが知られています。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性を保証するものではありません。

新機能

AI回答機能(GPT-4版)テスト実施中

詳しくはこちらから