ID非公開

2023/11/29 13:15

33回答

私には彼氏がいます。 色んなことで喧嘩を時々しますが 些細なことで喧嘩になる時があります。 お互いひとり暮らしですが 私の家に彼氏が転がり込んで半同棲状態です。 ほぼ毎日ご飯を作り

恋愛相談93閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/29 13:21

お返事ありがとうございます。 付き合うことになった馴れ初めはかなり長くなってしまうのですが、付き合う前から泊まりに来たり荷物を置いたりしてまし。 やっぱり解消が1番ですかねぇ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさまお優しいお返事ありがとうございました。 とても心が救われました。 私も自分自分になりすぎず 所詮他人であり価値観が合わないこともあることを前提に、詰め込みすぎず、そうかそうかという気持ちで少し楽にいきます あまりにもひどい場合は、少し1人になりたいことを伝えて同棲解消したり、相手の大切さが感じられる時間を作ろうと思いました!ありがとうございました!

その他の回答(2件)

試しに「別れ」を切り出してみたら?ハッキリと伝えるのではなく、最初はそれとなく・・・思いやりって大事ですよね

ID非公開

質問者2023/11/29 13:43

お返事ありがとうございます。 喧嘩した時に話し合いをします一応。 私は多くは求めてないです、 コミュニケーションをとって相手への思いやりを持とうといつも彼に言ってます。 それも長続きしませんね。 今まで喧嘩しても別れを切り出したことはなかったので、ちらつかせるのもありですね!

うちの旦那かと思いましたw あなたは優しいですね! とてもいいことだと思いますよ。 だから少しのことでも傷ついてしまうのです。 彼はあなたの優しさに甘えてるんですよ。 男は自分勝手でわがままです。 だけど嫌な人と一緒にはいませんし 隣で寝たりもしません。 気分屋ってだけで済ましたくは無いですが 自分の感情優先なのであなたの存在に 甘えて居心地よく家では過ごしてるとおもいました。 だけど、あなたが疲れてしまうのなら あなた自身が思っていることを 彼と話し合った方がいいかもしれないですね。

ID非公開

質問者2023/11/29 13:41

お返事ありがとうございます。 好きじゃなかったら一緒にいないよな、隣に寝ないよなと自分に言い聞かせて和ませてる日々ですね。もちろん一緒にいて楽しいし幸せな瞬間もあります。でもちょっとしたことでヒビが入るというか。色んなことも許せなくなってしまう。私自身未熟ですからそこまで心の余裕がないのもありますね。 大きな喧嘩をしたときはとりあえず話し合いをします。けどそのことについての話し合いというかお互いの言いたいことを言って受容する。今後どうしていくかなどについては話したことがありません。 1回話してみようかなと思います。 うちの旦那かと思いましたって言葉で少し心が軽くなりました ありがとうございます。