回答受付が終了しました

新券1万円札30枚を盗まれました。番号は連番で控えてあります。 ATMにそのお金を入金しに来た人をATMの機械とカメラで判別できないでしょうか?

回答(7件)

読み取りする装置が無いので不可能でしょうね。 また、盗んでそのまま銀行口座に入金すると思いますか? 普通なら豪遊するとか、支払いにあてるとかしません? そうなると第三者に渡ります。 第三者が銀行口座に入金するとかしたらどうなるのですか? 警察でいちいち第三者の可能性を考えず連行できないでしょ?

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その人物が入金したATM設置場所、入金日時がわかったとしても、どの一万円札を入金したかを調べるのは難しいかもしれません。 指紋の照合をしてもらおうにも、ATM内でお金は循環しますので、無関係の第三者が同じATMで出金した時に、その人の手に渡ってしまっています。 それを追うのは無理ではないでしょうか。

ATM機種(場所)を確定、入金時間を確定すれば口座への入金時間と画像の時間を照合することにより人物の特定は可能です。

ハハハ w ATMに入金? キチンと貯金する真面目な犯人 そんなヤツとっくに使ってるか 借金返してるか 豪華に使ってるよ 銀行強盗で大金ならいざ知らず そんなこできるわけ無いし ゲーセンで両替でもしてんじゃね? 諦めましょ