ID非公開

2023/11/29 14:03

33回答

ソフトバンクホークスを戦力外になって中日ドラゴンズに入団した上林選手、ドラゴンズで活躍できると思いますか?

補足

どれくらい試合に出れるかですが、打率270くらい、二桁ホームランは難しそうですかね?

プロ野球126閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(2件)

正直試合に出れるかどうかです 外野はセンター岡林選手、ライト細川選手はもう固定と言っても良いでしょう。 レフトは今年は大島選手が多く守りましたがもうベテランですしブライト選手や後藤選手も併用されてましたしそこでなら出場の機会はあると思います。 また中日の弱点の一つに代打の層がとても薄いというのもあります。 代打として活躍するという道もあると思います。代打で規定打席にならずに.270は十分にある数字だと思いますが、本塁打数に関してはどれだけ代打で結果を残してレフトのスタメンを勝ち取るかですね。 今年の細川選手のように大覚醒する可能性もありますし20本近く打つ可能性もあると思いますが、個人的には代打の神様のような使われ方をすると思います。

どの程度の数字を活躍というかにもよりますが、普通に無理です。 入団時から一向に矯正しない、腕を伸ばしたフォームでは内角が捌けません。 最初は活躍するかも知れませんが、データが揃い、弱点が知られればすぐ打てなくなります。 それに上林はメンタルが非常に脆いので、調子がいい時は凄いですが、一度落ち出すと止まらないし、さらにその不調が恐ろしく長いです。 そもそも活躍できる可能性があるなら、まだ20代だしホークスが手放してませんよ。

打率2割7分とか100%無理です。 現在ホークスの両翼は鈍足の近藤、足に故障が多い柳田です。 そのためチームとして中堅に求める守備レベルは高くレギュラーも不在。 そして上林は充分そのレベルを超えた守備力を持ってます。 ただそれでもクビになるくらい、打つ方が期待できないってことです。