ID非公開

2023/11/29 14:17

33回答

JAの「終身共済証書」と「JAキャッシュカード」が、もう10年ほど会話もしていない親から送られて来ました。 共済に加入していることも、JAバンクに口座があることも知りませんでした。

保険 | 貯金91閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 最寄りのJAバンクに行ってみます。 キャッシュカードの暗証番号については、該当の支店に電話で相談します。時間はかかるでしょうが、封書でなんとかなるかなと…… 皆さまありがとうございました。

お礼日時:2023/11/29 17:41

その他の回答(2件)

JAの「終身共済証書」に記載されている契約内容の照会であれば、一般的なことは近くのJAで教えてくれるでしょう。 具体的な手続きについては契約したJAでしかできないと思います。 また、キャシュカードについては暗証番号が分からなければ放置していいと思います。 可能であれば、どういう趣旨で送ってきたのか親御さんに確認してみるといいですね。

JAの共済は 申し込みをしている管轄のJAでしか 解約などが いまのところはできないと思います。 JA共済は全国なのですが 手続きはそこでしかできない となってます。