適応障害の休職について 適応障害の診断貰ったから休みますと急に言うのが普通? 前もって、適応障害で休みたいのですがと相談する?

メンタルヘルス | 職場の悩み324閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

ID非公開

2023/11/29 15:16

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

2023/11/29 16:02

>>適応障害の診断貰ったから休みますと急に言うのが普通? 適応障害の診断を受けた場合、 「いつから、いつまで、就労不能(労務不能)」 という「診断書」の交付を受けて勤務先に提出して、 「欠勤する(※1)」という流れでしょう。 (※1) 企業によっては「長期欠勤」の場合、 「休職制度(※2)」の適用になることもあるでしょう。 (※2) 「休職制度」は、企業独自の制度ですので、 企業により「休職制度の内容」な大きく異なります。

その他の回答(2件)

大きな事故を起こす前に運転手は 辞めた方が良いです。 貴方が自爆するだけなら良いけど、 相手が死んでしまったら子供が・・・とか言ってる場合ではなくて人生終わりますよ。 というか 自分は運送業ですが1ヶ月で3回ぶつけて、そのまま運転手をさせてる会社が信じられません。

失礼ですが、精神疾患と症状を考えると運転の仕事は無理だと思います。 転職した方が良いです。