ID非公開

2023/11/29 15:30

44回答

ノートパソコン CPU i3-7020U のやつを使用してるんですがたまに固まります。 動画見れてExcel表作成が楽々できる物が欲しいのですがCPUはどのやつからオススメですか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

Core i3-7020Uはあまりにも貧弱CPUです。 更にWindows 11サポート非対応CPUです。 その用途なら安価なRyzen 3 7320U搭載ノートで十分でしょう? https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001519095_K0001519342&pd_ctg=0020 この機種の注意点。 ① メモリはオンボードなので増設は一切できません。 ② 内蔵ストレージは決して多いほうではありませんが、内蔵ストレージは換装できます。 ③ Officeは付属できません。 Core i3-7020U vs Ryzen 3 7320U 3.5倍飛躍的にCPU性能アップします。 https://www.cpubenchmark.net/compare/3255vs5188/Intel-i3-7020U-vs-AMD-Ryzen-3-7320U 上記のCPUスコアで1000台未満、1000台、2000台、3000台スコアから 一気に6000台以上になると一般的作業用途で劇的に体感差が変わります。 但し6000台スコアから一気に10000スコアになっても一般的作業用途では 多少感じるだけで、特に動画視聴やOffice程度の作業なら微々たる体感差です。 後はあなたの予算次第で他の機種のOfficeは付属PCを購入するのもよいでしょう?

一番新しい、一番高いノートPCを買ったら? 使い方、設定を変えてやって見ましたか?

>CPUはどのやつからオススメですか? 新しく買うならできれば12世代以降 中古なら最低8世代以降できれば10世代以降ですね。