ID非公開

2023/11/29 15:52

88回答

「男はつらいよ」のおいちゃん役 森川信 松村達雄 下條正巳 どの方が良いですか?

日本映画 | 俳優、女優147閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(7件)

ID非公開

2023/12/4 15:50

寅さんに 「ばかだねぇ~、ホントにばかだよ」 と言えるのは森川信のおいちゃんのみ。

>>どの方が良いですか? A:森川信 三者とも個性があり 実際に作品を観ても地味にキャラクターが違います その中でも 初代の森川信さんが 明らかに寅(渥美)さんと相性が良いですよ 同じ浅草芸人同士ならではの 息の合った掛け合いが素晴らしいです

昔母が観ていた脇で1番最初に見ていたのがサラダ記念日で、次に観たのが紙風船なので 1番慣れてるのは下條正巳さんです。

森川信さん。 寅さんとのやりとりや喧嘩などに温かみがあってほっこりします。 おい、まくら、さくらだしとくれ。 などのギャグをさりげなく言うところや、寅さんとのけんかなども、コメディアン森川信さんならではの名演技です。

森川信さん。 性格がどことなく寅さんに似ている所があり面白かったですね。