ID非公開

2023/11/29 16:19

44回答

自転車のクランク長について質問です。

自転車、サイクリング | サイエンス74閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん回答ありがとうございました

お礼日時:2023/12/3 23:18

その他の回答(3件)

>足が伸ばせるようになって押し込む力が増すこと であるなら、クランク長がいくつであれ、それに合わせてサドルを上げれば良いだけでは? クランク長を5mm短くしたらサドルを5mm上げる。

長さと回転数で出力が決まりますから、そのバランスが良いところが一番エネルギーが大きいです。 余りに長くなると回転が落ちすぎマイナスですし、かと言って短すぎるのもトルクが低すぎてダメです。 適切な回転数で回しきれる長さがベストです。ただ人により適切な長さが好みによって異なります。 またプロ的な走りになるとわざと回転数を上げる方に負荷を増やす事もあります。回転数は心拍の負担になりますが、心拍は一定レベルまでなら回復します。 クランクが長すぎる方で負担を掛けると筋力を使ってしまうため、簡単には回復してくれませんから。