ID非公開

2023/11/29 16:41

22回答

少し前に告白され、はっきり答えが出せず曖昧な関係になった男友達がいます。

恋愛相談、人間関係の悩み51閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/29 22:54

話してみたところ、彼も諦められず悩んでいたみたいです…。 でも付き合いたいけど付き合えない状況が苦しいみたいでどうしてあげたらいいかわかりません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今は、少し前までのように友達として上手くやれていて、それはそれで幸せです!ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/3 23:13

その他の回答(1件)

あなたの思いや混乱が伝わってきますね。まずは息を深く吸って、自分の感情をしっかり認めてあげてください。あなたが彼を大切に思っていて、その感情が混乱を生んでいること、それらはとても自然なことです。何かを決断する前に、しっかりと自分の心と向き合った時間を持つことが大切です。 恋愛感情は、誤解や不明確なステータスから起きるストレスを引き起こすこともあります。確かな気持ちがあるなら、彼に対してはっきりと伝えることで整理できるかもしれません。あなたの状況で言うと、1年間待ってもらうという選択肢もあります。でもそれは彼が納得して待ってもらえるか、そしてあなた自身が彼を待ってもらうことに納得できるかによります。実際に話し合い、感情を共有することで、さらに理解し合えると思います。 しかし、それを選ぶかどうかは、あなた自身の心が決めることです。感情を押し殺して決断するのではなく、自分の感情を尊重してあげてください。自分自身の幸せも大切なことですし、あなたが主体となって選択することで、どんな結果になろうと後悔しない道を進むことができるでしょう。 ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

新機能

AI回答機能(GPT-4版)テスト実施中

詳しくはこちらから