ID非公開

2023/11/29 17:02

44回答

出会い系で知り合った人と旅行へ行く約束をしてて 飛行機代も払ってもらってたのですが 仕事多忙でラインを放置していたところ ・もう会いたくないのか? ・旅行の予約はどうしたらいいですか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ID非公開

質問者2023/11/29 17:13

無言ブロックするようなやつだからおめーは結婚できねえんだ いい年こいて独身なんだ という罵詈雑言も多々あるのですがその方向で被害届は出せますか? 侮辱罪?それとも他になにかあるでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

はい、ありがとうございます。ブロック「された」側です。舐め腐った真似をされたので ついつい罵詈雑言を送ってしまったのですが、変に誇張して警察に届けられた場合とかこっち側が逆にやばいことにならないかなと思って質問した次第です。 ※最初から、された側の立場で投稿すると 他人の不幸で今日も飯うま系の投稿であふれかえるだけなので(⌒-⌒; )

お礼日時:2023/11/29 17:51

その他の回答(3件)

ID非公開

2023/11/29 17:38

出会い系・・かい。 「妄想被害」は始まってるかも知れないけど、 ストーカーの事実が無い訳だしねー。 「実被害」を受けてからだね。 出会い系で事件に発展する事は多いからさー、 もう、今後は使わない事だねー。

まぁ、話聞いて終わりでしょうね。 そもそもストーカー扱いにはならないですよ。 それより、客観的に見ると、キャンセル代を払ってないとか、お金払わせておいて無言ブロックとか、あなたの方が、非があるように思います。きっと、警察にも同じように思われるでしょうね。 お金を返した上で、まずは謝って、それで連絡はこれでお互いしないことをお伝え、それでも、連絡がしつこいとか、家まで来るとなって、はじめてストーカー認定です。こちらの意思表示や、やるべきことをやらずに、しつこくされてますって、いうのは、まず扱われないです。

ID非公開

質問者2023/11/29 17:15

1万5千円くらいのはした金で10件位ラインきてたんですが そのしつこさでストーカー認定してもらえませんかね?

現時点では警察へ行っても話を聞いてもらって終わりでしょう。

ID非公開

質問者2023/11/29 17:13

ですよね、ありがとうございました