ID非公開

2023/11/29 17:09

44回答

賃貸に関する質問 来年の2-3月に二人暮らしを始める予定なのですが、その時、初期費用を交渉して安くしようと考えています。

賃貸物件48閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

12月に内見して入居する気があるなら、直ぐに契約で家賃が発生します。

初期費用を交渉して上手くいくような物件は、ロクなものが無いので、やるだけ無駄です。 だいいち暮れ~春先なんて物件申し込み殺到時期なので(新入学生さんなど) ダメです。

余程不人気物件じゃないかぎり、2ヵ月もタダで取り置きと言うのはしてくれません。 それなら早く入って家賃を払ってくれる他の人に貸しますので、ってなります。 12月に内見して契約するなら少なくとも1月からの家賃を払わないと断られるでしょうね。