子供の学費の貯金。 小学生の子供が2人います。 現在、それぞれに250万円貯金があります。 あと月に3万程、学資保険を払っています。上の子が18歳で満期です。

学校の悩み | 貯金216閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

ID非公開

2023/11/29 18:07

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ありがとうございます。 そうですね、子供が小さいうちは思い出作りもたくさんしたいと思います。 中学生になったら夜勤なども考えます。 アドバイス助かりました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございました。 がんばります。

お礼日時:2023/12/3 22:42

その他の回答(2件)

学資保険の良し悪しは調べてみて・・・ 生命保険は・・・ 第218回 銀行・保険を信じるな!あくどい銀行の実態 https://www.youtube.com/watch?v=34ZXPGdDQU8 銀行・保険=投資信託もおんなじ❓ それぞれに250万円貯金=500万円:これに働いて貰う❓ 私のあどばいすはこれだけ・・・ (貯金=貯蓄=間接投資) 知恵袋で検索 改定:資産運用の極意は 改定:資産運用の極意は❓❓❓☆彡☆彡☆彡資産運用・金融資産運用についてアナタはどのように考えていますか??? 注意:為替(ドル円レート) https://fstock.smbcnikko.co.jp/smbcnikko/chart?ric=JPY=X&pop=

学資は満期でおいくらくらいですか? 高校受験や大学受験の塾も、年間100万単位です。また、大学も私大で一人暮らしだと4年で1000万近くかかってしまいます。 もちろん、自宅からかよえる国公立大学限定にする、奨学金や教育ローンを利用するのもありです。