宜しくお願いします。 フラット35の連帯債務で借りています。 主たる私が団体信用保険に入るのが常ですが、 妻も入れています。 妻だけ抜く事は可能でしょうか? 宜しくお願い致します。

住宅ローン94閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

1150477050様ご回答ありがとうございます?  銀行で融資のご担当をなされてるとの事。とても助かります。 アルヒフラット35でお借りしてるんですけれども、最初は私だけの団信保険加入条件でした。後付けオプションで妻は加入したのですけれども、現在別居中ですが離婚はしていない状態です。 通常は家を売却し財産分与かと想いますが家には私と子供が住んでいます。 両親も住んでいて三世帯住んでいる為この家を手放す訳にいかなくて。。。 早期にローンを返済したく節約の一環で妻の団体信用保険を外せればと考えておりました。 もし抜けれない場合、別居中でも妻の団信は加入も効果も持続するものなのでしょうか。 ご教授いただけますと幸いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

聞きたかった事を的確にお教えいただけました。 とても参考になりました。 ありがとうございます。