今の小学校6年生は何%の生徒がスマホを持ってるイメージですか? 詳しいデータとかいらないんで、周囲を見た感じの体感で答えてもらっていいです

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

50%です。通勤時間が登校時間と同じなのであくまでも体感です。

体感で6割かなあ。 結構自宅のタブレットでLINE等のアカウントがあるから連絡手段はあるけど個人用のスマホはまだない派もいるので… それもスマホがある、にいれるなら8割以上はいる印象ですね。

10%くらい キッズ携帯除く。 また、親の古いスマホを家で使っているという子も除く。