ID非公開

2023/11/29 18:23

44回答

修学旅行に携帯を持っていきたいです。飛行機で行くのですが、空港の検査でバレたりしますか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(3件)

空港の保安検査のことを心配しているのであれば、 電源を切って機内持ち込み荷物に入れていれば飛行機には乗れます。 ただし、空港の検査は武器・凶器・危険物を探知するための物で、 学校の携帯禁止ルールとは全く関係ありません。 引率の先生の所持品検査は空港とは関係ないところであります。 見つからないように隠したところで、先生は毎年の恒例行事ですから、 どこにどうやって隠しているか分かっていますから、バレますよ。

空港の検査では 必ずバレますけど 持ち込み禁止ではないのでスルーですね 機内持ち込みするバックに入れたまま、X線検査を通すだけです。

保安検査場で、ポケットなどに入っているものは全てトレイに出すように言われますし、持ち込み手荷物でも電気機器は出さなければならないので、電源を切って預け入れ荷物に入れてください。 そこから先は知りません。