ID非公開

2023/11/29 18:53

1010回答

小学校の学習 もともとの能力差や経験の差により、学習の得意不得意というのは低学年の頃からあるとは思うのですが、科目数が増える3年生以降、「この科目苦手」「嫌い」となるお子さんが多いのって、

補足

回答いただいたみなさま、ありがとうございます。 圧倒的に算数という意見が多いのですね。そのつぎが外国語でしょうか。 理科社会は苦手に気づきにくいというのもなんとなくわかりました。

小学校 | 子育ての悩み192閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:2023/12/3 19:42

その他の回答(9件)

断然算数です。 仕事で見てるので間違いないです。

よく聞くのは算数です。 今は英語を習っている子が多いので、そうでない子は苦手意識を持ちやすいですね。