ID非公開

2023/11/29 19:49

22回答

栽培漁業 近年稚魚を放流して成長した時に捕るという漁業が盛んなようですが、これって一度に何匹くらいの稚魚を放流するんですか? またその魚は網などで外へ出られないようにして育てられるんですか?

釣り | 生物、動物、植物63閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なんと21万尾も放流しても10%獲れたらいい方なのか! でもこれでも採算が取れちゃうんかぁ ありがとうございます^_^

お礼日時:2023/11/30 10:10

その他の回答(1件)

養殖と栽培の違いです。 養殖は最初から最後まで管理されてます。 栽培は一度自然に放す。 放流量は漁協や内水面が活動報告としてUPしてます。 質問の様に稚魚を川に放卵したが帰ってこない川もある。もちろん放流した瞬間に捕食されるリスクも負います。 ヤマメが分かりやすいですが稚魚の時に餌を沢山喰る強い個体は川に残りますが、弱い個体は皮を下りパワーアップして帰ってきます。もちろん途中で仲間は減ってます。

ID非公開

質問者2023/11/29 20:41

栽培漁業って海に放流するんじゃなくて川に放流するんですね