ID非公開

2023/11/29 20:25

44回答

交通事故について 過失割合85対15 で私が過失85です。 事故の怪我で病院に通ってるのですが、自賠責保険に後で請求できるのでしょうか?

補足

傷害に関わるものは2割減 20万未満の時は減額なし とわかりました。 これは治療費を立て替えてるのですが、 仮にですが、 治療費15万 休業補償10万 慰謝料10万 このパターンの場合は、35万貰えることになると言うことでしょうか?

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

総額なんですね!ありがとうございます

お礼日時:2023/11/30 14:09

その他の回答(3件)

過失割合は自賠責には関係ありません、病院代は領収書をとっておいて、自賠責に請求します。自賠責の手続きは相手がやりますが、被害者請求もできます。