ハイヤーセルフと繋がる方法に「瞑想」があるようですが、法華経の「自我偈」「妙法蓮華経方便品第二」「妙法蓮華経如来寿量品第十六」の読誦はハイヤーセルフと繋がるのに有効な方法でしょうか?

宗教 | 超常現象、オカルト132閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答有り難うございました。

お礼日時:2023/12/6 23:12

その他の回答(1件)

本家の比叡山延暦寺の最澄様がやられた。摩訶止観が良いと思います。手順は調べて下さいませ。参考に成れば幸いです。では失礼致します。合掌。

回答有り難うございます。  摩訶止観に基づく修行の四種三昧(ししゅざんまい)ですか、  凡人にはかなり厳しいです。 https://www.tendai.or.jp/shugyou/  たとえハイヤーセルフと繋がるとしても時間が必要ですし、継続して行うことに無理があるように思います。  「経の読誦」なら安易に行えますから楽な方が良いです。