私カラコンつけたことなくてつけようと思ってるのですが、目が悪くないので目の受診をしたことがなくカラコンを買う前に行こうとしてるのですが質問がいくつかあります!

コンタクトレンズ、視力矯正 | メイク、コスメ79閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

ID非公開

2023/11/30 12:50(編集あり)

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく早い回答を頂いたのでベストーアンサーに選ばせて頂きました。ありがとうございます!

お礼日時:2023/11/30 16:20

その他の回答(1件)

先に眼科に行くのをおすすめします。確か保険証あればいけるかと。眼のカーブが違うのできっちり見てもらった方が後々炎症起こりにくいですよ。 カラコンは種類を、きちんと見ないと安いのは外に色がついてて眼球にあまりよくないと聞いたことあります。眼科で処方してもらったものはきっとコンタクトの中にカラーが入ってるから眼に安心と聞きました。 私の友達がカラコンしてるので教えてもらいました。