派遣会社の対応が適当なのは、当たり前? 昨夜、気になる案件があったので、エントリー。 すると、翌朝に電話があり、早速、明日に社内見学に来てほしいとの事。

派遣 | 就職活動257閲覧

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

貴重な、御意見ありがとうございます。 仰るよう、派遣会社は社内選考前に紹介の連絡があり、エントリーして社内選考アウトの繰り返しが、常です。 本当に、効率が悪く時間の無駄だと思います。 社内選考通過で、社内見学に行ける状態で、連絡してほしいものです。 ところで、今回の派遣会社の件ですが、夜にエントリーして翌朝、早速、社内選考なしで社内見学に行けるとの事で、都合の悪い日を教えてとまで言われ、答えました。 その後、営業の男の子から連絡があり、懸念を言われた次第です。 なので、職業紹介者(コーディネーター)と営業の連携ができていないのが、時間の無駄に繋がった結果です。 ですが、営業が本音で語ってくれたおかげで、無駄な社内見学に行かずに済みました。 その点は、感謝です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

貴重な、御意見ありがとうございました。

その他の回答(1件)

すぐにでもスキルのある人手が欲しい場合に派遣って利用されるものだと思います。 あなたの説明した事由だと、派遣就業が決まった後にすぐに辞める可能性がありますよね。 あなたの状況だと転職活動中は何もしないか、金銭的な心配があるのなら単発や短期バイトで正社員採用の内定が出るまで過ごすしかないと思います。