ID非公開

2023/11/29 21:29

66回答

30歳の男です。 同じ世代の人たちはみなさん結婚したり子どもがいたりしてすごいです。

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

結婚・子ども別にすごいと思いませんよ。 ただ適齢期に行動して出会って、共同生活して、 受精して出産しただけです。 生涯独身も増えてるし、 不妊の夫婦も1割はいる。 この災害と戦争と政治不信の世の中ですからw そして充実してる独身の幸福度は意外に高い。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 がんばります。

その他の回答(5件)

あなたの言葉をお借りすれば、この人だと思える人に出会えたからでしょうね。 そして、相手も同じように感じたからでしょう。 まだお若いのですから、結論を出すのは早すぎますよ。 因みに、私は再婚しましたが、その時は50前でしたよw。

一度、結婚相談所も試してみては?わたしは結婚相談所に父に無理やり入れられましたが、うんざりげんなりしていましたが、それが縁となり、Yahoo!の恋活サイトで主人と出会えましたよ。一人目の人でした。父のおかげだなぁ、って、感謝しています。

年上狙えばすぐに結婚できそう

ID非公開

質問者2023/11/29 23:56

歳上の人との接し方がよくわからなくて… どんな感じで接したらいいんですか? リードしてもいいんですかね?歳上だから面倒見良くてリードしたいタイプの人とかいますかね?

私(女性)は、30代で、結婚相談所で、余程酷い人でない限り、次に出会った人と結婚しようと決めて、その通りにしました。 今は、それなりに幸せです。 比較的、温和で優しめの人なので。 子どもも持つことができました。 大好きとかそういう感情はないですが、家族としての情はあります。 人間の半数以上の人は、全く知らなかった相手でも、結婚したら、それなりに上手くやっていくことができるらしいです。

タイミングと相性だと思います。 貴方みたいな人はマッチングアプリよりも婚活パーティーの方が向いていると思います。

ID非公開

質問者2023/11/29 23:23

なるほどですね。 婚活パーティーって出会えるんですかね?